ソフトを頂きました…!

2020年4月11日

かまたまさん、本当にありがとうございます!!
近いうちに生放送で遊ばせていただきます!!

 

最近、家庭用の太鼓の達人を始めました。

 

「20年間音ゲーを遊んできたけど、そういえば太鼓の達人ってやったことないな…」と思い買ってみたのですが、なかなか面白いです。

併せてPS2のタタコンもゲットしましたが…反応が怪しいのと騒音がスゴいのでアナコンで遊んでます;;
同じくらいの時期に発売されたIIDXの専用コントローラーの出来の良さが際立ちますね(改造前提とはいえ)

僕のチャンネルの視聴者はやはりIIDXプレイヤーが多いのですが、太鼓経験者も多いらしく、色々と教えてもらいながら楽しんでいます。
普段は教える側になることが多いので教わるのは新鮮ですowo

初代→三代目と遊んで既にインフレが進み過ぎて怖いのですが、歴史を知りつつ楽しく練習していきたいですね!