雑記

本日、2026年6月5日で37歳になってしまいました……

もう若くないと言い出してから10年くらい経っていますが、
僕より歳上の人たちがまだまだ上達しているので言い訳しないで戦います。

やらない理由を探すのは本当に簡単過ぎるので意識して人生を頑張りましょう。

大きめの近況といたしましては、引っ越しをしたり、転職をしたり、
日吉アリーナがえらいことになったりで落ち着かない日々を過ごしております。

打鍵の記録が途絶えておりますが、なんとか生きてなんとか鍵盤をシバいてます。

最近ずっとまあまあ忙しくて忙しくて……
とはいっても打鍵日記を書くのって10〜15分くらいなので怠慢かもしれない。

37歳はブログも頑張ります(1年ぶりn回目)

以下、ブログをサボっている間の近況です。

紹介,雑記

どうもみなさん、こんばんは。Channel No.4のno4xtk/Ansai.です。

突然ですが、ほぼ5年間を過ごした川越から引っ越します。

もう無敵なので川越について色々と書いていきます。

東武東上線沿線に住もうと思っている人の参考になると幸いです。

雑記

どうもみなさん、こんばんは。Channel No.4・日吉アリーナ王国議会のno4xtk/Ansai.です。

早いものでPinky Crushももう終わりということで
色々あった今作の感想なんかを書いていきたいと思います!

日吉アリーナ王,雑記

どうもみなさん、こんばんは。日吉アリーナ王国議会のno4xtk/Ansai.です。

1年以上開催してきた日吉アリーナですが、
参加者の実力を示す指標があったら面白いな~と思いまして、
日吉アリーナのレーティングを作成してみました!!

まだアルファテストレベルの段階なので大規模に変更があると思いますが、
一旦ヒヨアリ"アルファ"レートとして見て頂けると嬉しいです!

自分のこと,雑記,音ゲー攻略

5月に復帰してから頑張っていたポップンですが……

遂にポックラ100になりました!!!

いろは〜ムービーくらいの頃はポップンをメインにプレーしていたので
今更ながら大台ラインに乗せられて嬉しいです!

今回は目標達成ということで
ポップン復帰からポックラ100までの話を書いていきます!

自分のこと,雑記

どうもみなさん、こんばんは。Channel No.4のno4xtk/Ansai.です。

6月5日は僕の誕生日ということで、
恐ろしいことに本日で36歳になりました。

中学生の頃から全く成長していないような気もしていますが
良い機会なのでこの1年のことをざっくり振り返ってみたいと思います。

雑記,音ゲー攻略

ここ最近ずっと取り組んでいたSOUNDVOLTEXですが、
遂に目標のインペリアル(VF20.000↑)になりました!!

4/22のアプデでかなり難易度は下がってしまったけれど
まあ新ゲージが出たのは仕方ないのでokとします。

緩和がなくても来月中には行けた気がするけど一旦終了ということで
現在のインペリアルIの到達状況と日々の記録を書いていきます!

ゴミ,紹介,雑記

昨夜、家鍵盤でリハビリしていると衝撃的なポストが流れてきました……

!?!?!?!?

遂にbeatmaniaIIDX不毛の地である川越もbeatmaniaIIDX豊穣の地になる!?

今後を夢見て開店凸してきました!

普段は池袋のGiGO総本店がホームだし、
同じ東武東上線沿線のGiGO成増は4台設置で貸し切りもあるし楽しみだなあ!

日吉アリーナ王,雑記

どうもみなさん、こんばんは。Channel No.4のno4xtk/Ansai.です。

2024年6月から突発的に始まった日吉アリーナ王決定戦!

来年からはSeason2として気合いを入れ直していきますので、
ここで一度、今までのヒヨアリについて振り返っていこうと思います!

自分のこと,雑記

(今更過ぎるけど)EPOLISのTOPRANKER機能が公開されたので全1を確認してきました。

ほとんどは序盤に出した理論値だったけどまあまあ残ってて嬉しいです。