【行脚日記03】AMジャムジャムつくば店@茨城

2020年4月29日

突発北関東行脚!
群馬→栃木を経由し、茨城県の名店 AMジャムジャムつくば店にやってきました。


行脚日:2020/3/17
エリア:茨城県
店舗名:AMジャムジャムつくば店
営業時間:10:00~24:00

アミューズメント ジャムジャムつくば店 – beatmania IIDX ゲームセンターマップ
https://2dera.net/iidx_map/index.php?s=1082

山梨県の自宅を出発したのが深夜3時、移動と仮眠を繰り返しつつ
栃木県のアピナ小山店を出発したのが20時過ぎということでなかなか疲弊していました(笑)

茨城への移動中の素材が全然ないので動画を作るときに苦労しそうです(∵)


みかもさんやフォロワーの皆様からいろいろなお店をオススメして頂いていたのですが、
時間が押していたのとお腹がそこまで空いていなかったので、茨城でのお食事はセイコーマートで軽く済ませました。

↑唯一の素材(マジでどうしよう)

山梨にはセイコーマートは存在しない(ミニストップもない)ので面白かったのですが、
せっかく紹介して頂いたお店に行けなかったのは残念でした。
次回作では各県ごとに一日過ごすのもいいですね!


高校生の頃に、ジャムジャムつくばに来たことがある…と思っていましたが、
どうもジャムジャムひたちなか店の記憶違いだったようです。

デイズタウンつくばという商業施設の中で営業しているAMジャムジャムつくば店。
TXつくば駅から徒歩5分という好立地!有料ですが駐車場もとても広かったです。

駅から近いので集合しやすく、同テナントに飲食店も多く入っているので仲間と遊ぶのにも便利そうです。

IIDXコーナーは混雑していたので写真は撮れず、
ライトニング1台と旧筐体4台の5台体制で稼働していました!

最新台はもちろん、旧作も充実!
北関東で昔の作品を遊びたいならジャムジャムつくばで間違いなしだと思います!

キーボードマニアやダンスマニアックスはかなり珍しいですね!

ブレブレですがなかなか見かけないミュージックガンガンもあります。

15年ぶりに見かけたパラパラパラダイスは
基盤故障により調整中ということでちょっと残念でした。


充実のダンスゲームコーナー

歴代jubeatが勢ぞろいしている様子は圧巻でした。
(見た目もめちゃめちゃキレイです)


録画機設置!

始めて見るタイプの録画機でしたが、かなりの台数で録画ができるようです!

しかし、SOUNDVOLTEXとbeatmaniaIIDXのように
いくつかのゲーム、複数の筐体で共有しているようなのでちょっと気を遣いそうですねw


ジャムジャムつくばで今回の行脚旅は終了!
HEROIC VERSEでも無事に関東制覇完了です!

一区切り付いた感じがあるので次はどこを攻めるか悩みますねw

 

☆★☆動画が完成しました☆★☆

こちらも見て頂けると嬉しいですv

行脚

Posted by no4xtk