【行脚日記04】プレイハウスエリナ@新潟

去る10月16日・17日、CANNONBALLERSぶりに
新潟の音ゲーの聖地!プレイハウスエリナ様にお邪魔しました!

地方のゲームセンターながらライトニングを含むビーマニシリーズ全12台稼働というモンスター店舗!

DOLCE.さんやU*TAKAさんを招待して行われた
「プレイハウスエリナ杯」はご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

↓貴重な10thstyleの生放送をさせて頂いたのでぜひアーカイブをご覧ください(*’▽’)↓


行脚日:2020/10/16-17
エリア:新潟県
店舗名:プレイハウスエリナ
営業時間:11:00~24:00(当面の間は月曜日定休)
土曜日は13:00~24:00

プレイハウスエリナ様HP
https://www.playhouse-erina.com/

店舗Twitter
https://twitter.com/playhouse_erina

プレイハウスエリナ – beatmania IIDX ゲームセンターマップ
https://2dera.net/iidx_map/index.php?s=2391


新潟のダジャレモンスター レオ結界師さんへのサプライズを狙い予告なしでの遠征でした。
(残念ながら日程が合わずお会いできませんでしたが…)(そういうリスクもある)

次回は予告してから向かいますのでぜひ新潟のみなさま、よろしくお願いします!

生放送やサプライズの件は事前に店長さんに相談をしていて大変お世話になりましたm(__)m


☆稼働筐体 

最新作のLIGHTNING MODELが3台稼働している他、通常モデルも4台稼働!

更に旧作台が2台あります(来店時は10thとGOLDが稼働していました)

五鍵盤はbeatmania通常筐体・mini筐体・beatmaniaIIIの三兄弟が勢揃い!一見の価値ありです!

エリナさんは配信にも力を入れていて、上記の筐体は全てライン配信可能ということです!

プレイハウスエリナ -YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCo3G9wc7EE7eBDWdgj_kyMQ


その他にも最新作から貴重な旧作ゲームも稼働しています!
稼働作品情報は店舗HPをチェックしてみてください!

そんなエリナさんで僕がぜひ遊んでみて欲しいゲームはKEYBOARDMANIA!

前回お邪魔したときには動画も撮らせて頂きました!


☆新潟といえば…

新潟といえばご飯が美味しい!!たくさん楽しんできました!

市場の中にある朝ラーメン&お寿司のセットが食べられる市玄さん
ラーメンは朝にピッタリな優しい美味しさ!職人さんがお寿司を握っている姿がカッコよかったです(*’▽’)

https://www.asapparamen-ichigen.com/

新潟かつ丼 MATSURIYAさんのランチ!
嬉しい大盛無料w 温玉とご飯にかかったタレの相性が最高でした…

https://www.masachan.co.jp/matsuriya2/index.html

一日目の晩ご飯はことぶき寿司さん!市玄さんは系列店舗らしい
回転寿司なので気軽に美味しいお寿司を楽しめました!
9XX円のうにと大トロは良い経験になりました…(違いがわからなかったらどうしようかと思ったw)

https://www.kotobukisushi.com/

二日目のお昼は新潟タレかつ丼の発祥のお店!とんかつ太郎さん
初日とは方向性が違いどちらも美味しかったですowo
特製6枚かつ丼は2枚がご飯に埋まっていて熱々でしたw

https://www.tonkatsutaro.com/

新潟ラストご飯は長岡に移動して、麺や真登さんにお邪魔しました!
前回来店時からの二年間で美味しいラーメンをたくさん食べてきたので、
前回ほど感動できないのでは…?と不安でしたが、
むしろ二年前より美味しかったです^p^


ゲーム環境も素晴らしく、ご飯も美味しい!新潟最高でした!!

BISTROVER中にはまた行きたいと思いますので、
ぜひ美味しいお店を教えてくださいw