【行脚日記02】アピナ小山店@栃木

2020年4月21日

HEROIC VERSEの栃木行脚はアピナ小山店!
前に栃木行脚を付けたゲームセンターは残念ながら閉店しました;;
行脚日:2020/3/17
エリア:栃木県
店舗名:アピナ小山店
営業時間:10:00~24:00(土日は9:00オープンらしい)

ドライブインレストに続いて、栃木県へ突入!
本当は群馬県境付近の佐野市でサクッと行脚だけ付けるつもりが、
新型コロナの影響が出始めた頃で佐野市のゲームセンターは休業中でした…

行脚勢にもいろいろなタイプがいると思いますが、
僕の楽しみはゲーセン見物の他に、ご飯や中古屋さん巡りなどなど
時間をかけてゆっくり回ってます。

せっかく栃木に来て餃子を食べないのは勿体ないと思い、
餃子と佐野ラーメンを頂くべく佐野市のめん一番さんにお邪魔しました!

佐野ラーメンは初めて食べました。
あえて太さを統一していない麺は新食感で美味しかったです。
餃子は水餃子と揚げ餃子の二種類を注文、具が異様に多くてこちらも新体験でした。

嫁さんと二人移動なのでシェアしながらいろいろ食べられて得ですねw


佐野市のゲームセンターが休業中ということで、急遽向かったのはアピナ小山店さん。

beatmaniaIIDXはLIGHTNINGモデルが2台と旧筐体1台の3台稼働!
IIDXの他にも最新のゲームは大体揃っていて、地域の重要なお店なんだなと感じました。
(※店内が混雑していたので写真はありません)

ライトニング筐体最速で破壊しててワロタ(後日すぐに直ってたそうです)

(写真:nuta_sleepyさん)

ここでは行脚だけ付けてサッと退散しようと思っていたら、
KAC東日本決勝に遊びに行った際にお会いしたHERMITさんが後ろにいてビビりましたw

折角会えたので動画を撮らせて頂いたり、
お話をしているうちにすっかり遅い時間になってしまいました。

群馬・栃木行脚が完了し、関東は残り茨城だけになりました。

アピナ小山店 – beatmania IIDX ゲームセンターマップ – 2dera.net
https://2dera.net/iidx_map/index.php?s=1751

オマケ、休憩した地力が上がりそうな道の駅。
お客さんはおばあちゃんが大半の中、
エミネムが絵の描き方を教えてくれそうな曲がかかってて何事かと思いました。

次回はみかもさんの故郷、茨城県へ向かいます。

動画も公開しました!

行脚

Posted by no4xtk