【no4メシ】最近行ったお店2

2024年6月27日

どうもみなさん、こんばんは。Channel No.4のno4xtk/Ansai.です。

前回の最近行ったお店に続いてこの一週間で行ったお店をご紹介!

今年の誕生日から意識して色々なお店に行くようになってから
人生が少し豊かになった気がしています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


吉野家

なんて思いながらも今週(木曜始まり)は吉野家スタート

麦とろに引きずり込まれました。

牛皿麦とろ御膳はご飯おかわり無料をやっててアツい!


ホルモンしま田 千代田本店 @群馬前橋

前から行きたかったホルモンしま田に行ってきました!!

嬉しかったので個別に記事を上げてます。
【no4メシ】ホルモンしま田千代田本店

実際に行ってみてから動画で出てくる皿や七輪が
自分が行ったお店と同じでもっと楽しくなりました!

関連ランキング:ホルモン | 中央前橋駅城東駅


らぁ麺 はやし田 @池袋

まぜそば(900円) + まぜそば追い飯(100円)

Twitterで教えてもらってからずっとお気に入りのはやし田!

池袋店では入間店や岩槻店にはメニューにない
茶漬けセットや追い飯があって嬉しいです!

池袋の麺で一番好きかもしれない……

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


つけめん TESTU @赤羽

つけ麺大盛 + 半ライス

ベーシックの"上"な感じで美味しかった。

スープが冷めてきたら焼き石を入れてくれるサービスがあったが
冷める間もなくライスをぶち込んで完食ーーーー

カウンター席の奥行きが通常の店の2.5倍あって快適でした。
人生にカウンターの広さという概念が生まれてしまった……

関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅


マクドナルド

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ再登場!

てりやきの限定もオススメですが、来週くらいには終わると思われるので
未食の人は今すぐマクドナルトに行ってください。


鶏の穴 @池袋

白鶏ラーメン(840円) + 鶏めし(320円)

いつもめちゃめちゃ並んでるイメージがあるお店ですが、
奇跡の待ちゼロで即入店に成功!

特にスープが美味しかったけれど脂強めで味は少し優しかったので
胡椒とかで味変、もしくは辛い赤鶏も試してみたいと感じました。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅北池袋駅


焼肉ライク

バラカルセット並ライス大盛り(650円)

そういえばいつも2000円近く食べていたなぁ……と思い、
人生初の一番お安いセットを試してみました!

結果は……大満足!

バラカルビ+ライス+キムチで焼き肉の良さの9割あります。

ランチならライスおかわり無料だし、
そもそもコンビニ弁当より安いのは異常では……?


ハちゃんラーメン @港区浜松町

醤油ラーメン(1000円) + チャーシューご飯(350円)

箸が歴史上一番長かった(?)

久々にガッツリと醤油が効いてる醤油ラーメンでした。

米がラーメンに合うように硬めになってるのも良し!

チャーシューご飯はチャーシューめっちゃ多かった!

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅汐留駅


山岡家

特製味噌ラーメン中盛 + 餃子

やっぱり山岡家は深夜2時に食べるのが一番美味い!!(デブ)

ゲーセンバイト時代に色々食べてみて
特製味噌が一番美味いと結論付けましたが、
最近は他のメニューも変わっているのでしょうか……?

オススメがあったら教えてください!!


そんな感じでいろいろ食べてみた一週間でした!

初見のお店に行くとつい看板メニューを頼んでしまうので
自分が食べたいものを意識して食べてみるのも良いかな~と思いましたので
次の一週間はもっと自由に選んでみたいところです!