【no4メシ】最近行ったお店

どうもみなさん、こんばんは。Channel No.4のno4xtk/Ansai.です。

(何度も言うけど)先日35歳になりまして、
振り返ると去年は保守的になってしまっていたなぁ……と感じました。

気付けば同じようなことばかり、安定行動ばかり繰り返しているので
今年は意識して行ったことのないお店を選ぶようにしました(?)

せっかく色々なお店に行ったので記録を残していきます。


きむら屋@鶴ヶ島市

「XX歳になったら○○する」「来年から○○する」と言って
当日から始めるようでは遅いという持論に従い、新規開拓は誕生日前日からスタート。

車で行けて2時までやってるのは良かったけど、味は…薄め+ド脂で好みに合わず。

スープの背油を高級ラードに変えたと貼り紙があったけど背油の方が合ってそうだった……

関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ島駅


串家物語

池袋での突発飲み会で食べた串カツが美味しかったので串カツ食べ放題に。

山梨に住んでいた頃に一回行ったことがあるチェーンですが、
味は全然記憶になかったので実質新規開拓。

味は……食べ放題並み。

牛串よりも豚の方が美味しかったのとしいたけが特に良かった。老い。

空いていたのでそこそこ楽しめたけど
立地がららぽーとなので平日昼間じゃないと大変なことになってそう。

チェーン店は食べログは省略。


しゃぶ葉

恐怖!二日連続食べ放題男が登場!!

挑戦の心(?)で四分割鍋に初トライしました。

四分割鍋はリソース管理が難しいのと
気付いたら負債(忘れられた肉)が溜まっているので玄人向けかも?

分割が増えてもダシの量は変わらない分で
鍋がめちゃめちゃ分厚くなってるのは新視点でした。


むらさき山@港区芝

写真撮り忘れ(多分撮ったけどボロスマホに保存されてない)

中華そば大盛り+高菜ごわんを選択して1370円。
港区代が効いてる。

麺が特に美味しく、
スープはコクがあるのに優しめで新感覚でした。

最近食べてなかったけど高菜、かなり好きかもしれん……

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅芝公園駅


極や 麹町店@千代田区麹町

俺の創作らぁめん 極や
↑圧が強すぎる

らぁめん(醤油)+旨ネギ丼 1200円

挑戦の年にしたいという意思で挑戦してみたら良い感じでした。

スープ優しめ、ネギ丼はネギが辛くなくて美味しかったです。

券売機の大盛ボタンが押せなかったから丼ものを付けたら
ランチサービスで大盛りかライスサービスありますと言われて
自動的に大盛+ネギ丼になって腹が破裂。

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅


マクドナルド

いつの間にか辛いナゲットと期間限定ソースが登場していたので……

辛いナゲットは去年より辛くなった気がする。
ハバネロソースもかなり攻めた辛さでビックリした。

サワークリームオニオンソースはオニオン強め。

昔よりもかなり味付けを攻めてる気がする、
僕らが子どもの頃ってこんなに刺激的でしたっけ?

もうすぐ終わると思うけど期間限定の
香ばし醤油マヨたまごてりやきと旨辛 チーズてりやき、
かなり美味しいのでオススメです(辛い方は結構辛め)


らぁ麺 ひよこ@所沢市

2024年5月にオープンしたばかりのお店!

TKM タマゴかけ麺の大盛を選択してめちゃめちゃ美味しかった!
追い飯サービスも嬉しく、美味しいタマゴかけご飯になりました。

妻が選んだ中華そばは節がガッツリ効いてて面白かった。

黒豚餃子は肉が美味しすぎてセットの後に
ノーマルを追加注文してしまった。タブレットは追加注文しやすくてうれしい。

駐車場が広めなので車で行きやすくて神!

今週の神店舗でした。

関連ランキング:ラーメン | 狭山ケ丘駅


ロピア

所沢のひよこで麺を食べたついでに
妻がネットで見かけた総菜がスゴイというスーパーをチェック。

ピザもワッフルもチョコムースも異様に安くて大満足でした!
ピザは一瞬パンっぽいかと思ったけど具材が多くて美味しかった。

この値段でこの感じでピザを食べられるとなると宅配ピザの回数が減りそう。

これをツイートしたらロピア玄人がたくさん現れてビビりました。
もっと早く教えて?

博多のロピアではマルゲリータが390円らしいです。それは事件。


新規開拓を始めて即美味しいお店を発掘出来て神の一週間だった。