【YouTube】生放送の方針についてのお話

いつも生放送や動画・ブログを見て頂きありがとうございます!

今回は先日、
生放送でもお話した生放送に関する方針について書いていこうと思います。

(生放送アーカイブは↓から)


★結局何を変えるの?

とりあえず、7月いっぱいは生放送の収益化をやめます。

理由としては、
収益のために版権曲を避けるということをしないので、どうせ広告収益が止まるからですw

特に家庭用などの旧作生放送をしているときに、
収益化が出来ないという理由で版権曲を避けると
その作品を楽しみきれないですし、見てくれている人も残念だと思います。

元々、版権曲を避けていないのでバンバン収益化NGの曲もプレイしているのですがw
それなら視聴者の皆様に最初の広告を見て頂く必要もないですよね…?

というわけで、試験的に一か月間は生放送の収益化をやめることにしました!


ちなみに僕の生放送の収益としては1500再生の生放送で150円くらい
一回一回は微々たるものですが、一か月分になるとそこそこありがたい金額ですね…

しかし、収益のために選曲を縛らなかったり、広告表示をなくして配信のクオリティを上げられれば、
広告収入に関してはそれほど影響はないのかな…と考えています。

ぜひ、配信が面白かったときにはスーパーチャットなどご支援頂けたら嬉しいですw

もちろん、ご視聴頂いたりコメントをして頂けるだけでも嬉しいので、
ぜひお気軽に遊びにきてくださいowo


★収益の使い道

なんで収益を意識しているの?というお話ですが
スーパーチャットや広告収入で頂いた収益は
全てゲームやチャンネルに関する活動に充てています。

基本的に、僕の活動は家庭の予算からお小遣い分として持ち出していますが、
収益分は追加で使ってOK!!と勝手に決めました(笑)

 

音楽ゲームの配信や動画でお金を得ることには賛否あると思いますが、
僕はコミュニティの継続には何らかの形で収入が必要だと考えています

全てを代表の持ち出しにしているといずれ限界が来ますし、大きいことは出来ません。

お金にしても、人の繋がりにしても、
多ければ多いほど大きなこと・面白いことができると思います。

 

収益を得て、再び投資をして、人に集まって頂いて、
色々なこと・新しいことをしていきたいと思っていますので

ぜひ応援して頂けると嬉しいです!


★YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/c/ChannelNo4